Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

【告知・御礼】tocolierさん花の写真展(1月分)参加します!& 12月分ありがとうございました!

いつも告知ギリギリでごめんなさい!
1月のtocolierさん花写真展も参加いたします。
flower week(お花屋さんになる週、花写真撮影できます)後半より。
よかったら、お花を買って、お花写真を見に来てくださいね
♪
* 花写真展 "the snowy day" (1月flower week分) *
日程 : 2015/2/12(木) – 2/22(日)
営業 : 木-日曜日 13-20時 (休みは2/16(月)-18(水)です)
* 最終日は17時まで
場所 : tocolier (トコリエ)
145-0064 東京都大田区上池台1-40-5-1F (Google Maps)
Web : http://tocolier.com/
facebook : tocolier” target=”_blank”>https://www.facebook.com/tocolier
写真展詳細 : http://tocolier.com/20150212ex.html


先月の花写真展では久々に35mmというかOM-2を使いました。
やっぱり長く使っているだけあってしっくりきます。
だけど、レンズ交換式なのでレンズを欲張って入れてしまいます・・・。
この時は、35,50マクロ,90マクロ(全てF2)を忍ばせていたと思います。
ついつい欲張ってしまうのがよくありません(笑)。
題名は、En attendant Noel
和訳すると「クリスマスを待つ」
こうやって、クリスマスまでの時間を準備して待つのは素敵なことですよね。
6×6の写真を六つ切りにすることが最近のパターンだったので
今回の写真も六つ切りにしました。
やっぱり、ISO400となると35mmフィルムは引き延ばしすると
(暗めだと)ノイズのりますね。
これが、味だと思うことにしますが、
今、フィルムで中判の方が人気なのもうなずけてしまう・・・。
と言いつつも1月も引き続きOM-2で撮影した写真を六つで展示です。
何も、「snowy」ではありませんが、こういう気分だったので。
というか、しばらくテーマとは違う写真ですね(笑)。
許してください。


先月の展示の様子はtocolierさんブログで紹介していただいています!
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2015/01/10/194218
展示した写真とポストカードにした写真はこちらです。
En attendant Noel
L’ombre de Noel
静かなるツリー – a silent tree

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL